株式会社サージェント
SWOT分析
製品紹介
>
11手法
> SWOT分析
企業や団体の強み(S)、弱み(W)、機会(O)、脅威(T)の全体的な評価をおこなう
企業や団体の戦略立案を行う際で使われる主要な分析手法で、組織の外的環境に潜む機会(O=opportunities)、脅威(T=threats)を検討・考慮したうえで、その組織が持つ強み(S=strengths)と弱み(W=weaknesses)を確認・評価します。
経営戦略策定のほかにマーケティング計画やバランスト・スコアカード、ISOのマネジメントシステム構築など、幅広い分野で活用できます。
実際の画面
親和図法
/
連関図法
/
系統図法
/
特性要因図法
/
マトリックス図法
/
PDPC法
/
フローチャート法
/
マンダラ図法
/
アローダイアグラム法
/
ガントチャート
/
SWOT分析
ホーム
改善ブレインのご紹介
セミナー情報
ご購入
お問い合わせ
体験版のダウンロード
インストールイメージ
会社概要